今回は、福井県の小浜漁港の斜め向かい側にある「濱の四季」さんで「贅沢!若狭ブランド海鮮丼」をいただくツーリングです!
いかがですか?
このビジュアル!

実に旨そう!
ですよね?!

また、名前も良くないですか?「贅沢!若狭ブランド海鮮丼」とは、何やらそそられるものがありませんか(笑)?
今回も、いつもの仲間でサクッと走り、

途中1回の休憩「道の駅くつき新本陣」を挟んで、

開店約30分前に到着です(笑)。

駐車場には、大きな看板で説明があり、期待度MAXになります(笑)。

そして、花壇?にはシルバーベリーが綺麗に咲いて、心が和みます。

そうこうしていると、あっと言う間に行列ができ、中々の人気具合です。
店内の写真はこの1枚だけ、と言うのも開店直後に満席で、写真を撮るのは気が引けました(笑)。

メニューはこんな感じで、どれも旨そう!(笑)。

かもナスが注文したのは、勿論こちらの看板商品?「贅沢!若狭ブランド海鮮丼」です。

そして、仲間の一人がチャレンジ!したのが、こちらの「激盛」(笑)。

こちらが、出てきた実際の「激盛」(笑)。

流石に「激盛」(笑)は、盛大に盛られています!
横に並べて比べてみると倍ほどあります(笑)。

実に旨そうです、が、彼はこれを完食できるのでしょうか(笑)?
他の仲間は、期間限定商品の「ふくい甘えび丼」や、

単品の「刺身盛り合わせ」を追加注文。

そして、かもナスの注文した「贅沢!若狭ブランド海鮮丼」こちら。

ボリューム感は、丼より椀がデカイ(笑)!です。
右上の小鉢は、とてもクリーミーで美味しい豆腐でした。
調べてみると「くみたまとうふ」というもので、
若狭小浜にある豆豊富 小堂食品さんが作られていて、平成の名水百選にも選ばれた「雲城水(うんじょうすい)」と、地元小浜産の大豆100%を使用し、豆腐を固めるのに使うニガリの量を少なくすることにより大豆本来の味を楽しめる一品とのことです。
カモなすは、お腹が減っていて一気に完食!で、「激盛」の仲間も、どうにか?完食です(笑)。
ちなみに「激盛」は、御飯が550gとネタが270gだそうです。
帰路は、道の駅美山ふれあい広場さんでジェラートをいただき、クールダウンしたのちに、無事に帰宅です。

今回は、福井県小浜市の「濱の四季」さんで海鮮を満喫できたツーリングでした。
皆様も、もし福井県に行く機会があれば、ぜひ一度「激盛」にチャレンジしてみてください(笑)。
ヤバいヨ!!





